それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

圧倒的じゃないか。わが軍は。~ギレン・ザビ

圧倒的じゃないか。わが軍は。~ギレン・ザビ

 

ア・バオア・クーでの決戦戦闘序盤。

戦局が優勢なのをみたギレンザビがひとりつぶやいた言葉。

これはいろいろ使える言葉。

 

特に客観的な評価基準なく、当人の主観で評価すべき事物には最適です。

 

乃木坂46のCMを観ては

「圧倒的じゃないか。西野七瀬は」

 

スマップの謝罪会見を観ては

「圧倒的じゃないか。キムタクは」

 

これを使ってヒトラーのシッポになろう

圧倒的じゃないか。わが軍は。~ギレン・ザビ