それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

初級者の私にはちょっと不安だけど『安心でチュウ♡』

youtu.be

 

5月14日に「北のミサイル発射はお祝い」「韓国の新大統領は北の工作員」と投稿したところ、

2日後にパソコンが起動しなくなりました。私のNEC『Lavi』(windows Vista搭載)、

この最新国産ノートパソコン(2008年購入当時)が再起不能になるとは、

きっと投稿の内容が朝鮮総連に見つかりサイバー攻撃を受けたに違いありません。

メーカーからも修理を断られました。


そんなわけで買い替えたんですよ、PC。
保守的な私はまたNEC製を購入するつもりだったのですが、
ふと「安心でチュウ♡」の言葉が頭に浮かびまして、
調べてみましたマウスコンピューター


もともとは飯山電機という会社だったんですね。
長野の工場で国内生産してマウス
受注を受けてからきちんと手作りしてマウス
ということでマウスコンピューター購入。
本日工場から直送されてきました。


しかし・・・
NECでは大量の使い方ガイドブックがついていたのに、
小さく薄いサポートマニュアルがついているだけ・・・
私のような初級者には厳しいメーカーのものを買ってしまったかもしれないでチュウ♡