それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

フェイスブックやってると誕生日のお祝いメッセージがたくさん流れてくるわけですよ

織田信長で有名な能の「敦盛」では「人生50年」っていうじゃないですか。

人生50年と仮定して、誕生日のたびに終わりの50年に近づくわけですよね。

自分の残り時間が減ってるわけですよ。

時は金なりなんていう人もいますけど、私は時は命だと思ってます。

換金する気にはならないですね。

それと命は地球より重い的なスローガンも聞いたりするじゃないですか、

あれもどうなんでしょうね?

私は死ぬまでに自分の命より重いもの見つかるといいなって思ってます。