それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

ごねて金を取るつもりはないが、しっかりと権利は主張していこうと思う。

急な退去のお願いがポストの入っていた翌日

アパートの管理会社に電話をした。

 

「退去する方向で話し合いたい」と書いてあったが

話し合うつもりはないらしく

こちらが何かを言いかけるとそのたびに言葉をさえぎり一方的に紙に書いてあったことを繰り返すのみだった。

 

あれではクレーム多いだろう・・・

きっといままでの失敗から責められることを恐れてますます相手を拒絶するようになっているのだろうな・・・

 

と今は思うが電話中は少しいらついてしまった。

 

それでも退去は3月末ではなく、「できるだけはやく」

引っ越し費用は大家が負担することは確認できた。

 

しかし、具体的にどこまで負担するかは確認できなかった。

相手がすぐに言葉をさえぎるので・・・

 

次は引っ越し費用のリストを作って詳しく確認しよう。

 

今回の電話管理会社が信用できない感は強まった。

ごねて金を取るつもりはないが、しっかりと権利は主張していこうと思う。