それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

急な退去のお願いが届く

今日、私が住んでいるアパートの管理会社から

「賃貸借契約の解約と退去のお願い」がポストの入っていた。

契約期間は平成29年3月31日まで。

あと1カ月で更新しない、退去しろとは無理な話だ。

 

しかも、退去のお願いに作成した日付が入っていない。

裁判などになった時に

「いつ出したかわからない、半年以上に前に出したと思う」

なんて責任逃れをするためではないか?

と勘繰ってしまう。

 

もちろん退去しないとごねる気はないが、

1か月以内は無理な話だ。

準備のための時間も、お金も必要だ。

 

とりあえず明日電話をして詳しい事情と

向こうはどうするつもりなのか話を聞こうと思う。