それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

「警告の書」から「予言の書」に一歩近づいた『カエルの楽園』

朝起きてネットで新聞読んでたら清水冨美加さん芸能界引退の記事。
え!?まだ放映してない松井玲奈さんとW主演のドラマどうなるの?撮り終えてるの?放映できるの??

と思っていたら北朝鮮ミサイル発射のニュース。
首相訪米中に打つとはいつもながらわかりやすい北朝鮮

と思っていたら安部首相とトランプ大統領の2ショット記者会見。
まさか北のミサイルと日米安全保障の話が共同声明として世界に発信されるとは。
これは北朝鮮の投げたブーメランが日本ーアメリカと回って韓国に刺さる予感(笑)

トランプ大統領誕生で

f:id:finalstate:20170212201226j:plain

。もう一度読み返してみよう。