それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

【釜山慰安婦像】一方的に合わせるのが『協力』だと思っているのなら、 フェアじゃないし、幼稚だ

www.sankei.com

 

 韓国与党セヌリ党の報道担当者は8日、安倍晋三首相が釜山の日本総領事館前の慰安婦像について撤去を求めたことに関し、政権維持のため「韓日関係の懸案まで政治的に利用している」と批判した。

 韓国との「緊張と対立をつくり出そうとする態度」を取っていると強調。

北朝鮮の脅威により、日韓協力が必要だと主張した。

 

協力が必要だと思うのなら、そちらもそのような態度をとって問題を解決すればいい。

 

韓国に一方的に合わせるのが『協力』だと思っているのなら、

フェアじゃないし、幼稚だと言わざるをえない。