それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

『日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ』

f:id:finalstate:20161229131433j:plain

昨日、電車で本読んでたんですよ。

私は立ってたんです。

前の席に50歳前後のババァが二人座ってたんです。

家政婦のミタ的なコート着た二人が。

 

紫のコート着たババァが口を覆いながら

連れもババァにひそひそ言いながら私を小さく指さしてるんですよ。

 

二人はひそひそ「怖いわよ」「怖いわねぇ」なんて言いながらお互いの膝をたたい肩で押したりしてるんですよ。

相手に聞こえたらどうするのよ(笑)的なノリではしゃいでるんですよ。

 

民主党支持者なんでしょうね。あ、民進党か。

共産、社民の人なら笑わずに

キ~~~~~!!

って襲いかかってくるだろうから。

きっと民進党支持者に違いない。

 

5年前に

子ども手当振り込みます詐欺」にあったのにもう忘れてるんだろうな。

いや、次こそもらえると思ってるのかな?

 

家に帰ると何を言ってもひたすら耐えるドジョウのような男や、

何を言っても反応しない宇宙人がいるんだろうな・・・

 

 

日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ

日本よ、世界の真ん中で咲き誇れ