それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

【流行語大賞】医療事務落ちた!ユーキャン死ね!(嘘)

四苦っていうじゃないですか?

生老病死ですよね?

 

なんで苦しいかっていうと

思い通りにならないからですよね?

 

たとえば生まれる苦しみ。

ディーンフジオカに生まれたかったのにディーンフジオカじゃない・・・あ~苦しい。

20代前半でバブルを経験したかったのに生まれるのが遅かった・・・あ~苦しい。

韓国に生まれたかったのに、日本なんかに生まれてしまった・・・あ~苦しい。

苦しい・・・苦しい・・・苦しい・・・日本死ね

 

日本死ね!?

流行ってるんですよね?

どこら辺で流行ってたんですかね?

 

紅白落ちた!日本死ね! by 和田アキコ

都知事選落ちた!日本死ね! by 鳥越俊太郎

福島瑞穂が選挙区じゃなくって比例区ででたから参院選落ちた!日本死ね! by 吉田社民党党首

このあたりですかね?

 

いまこの時代の日本に生まれたくなかった人たちの間で流行ってる言葉ですよね。

 

僕も匿名ブログで書こうかな?

 

宅建落ちた!ユーキャン死ね!

医療事務落ちた!ユーキャン死ね!

保育士落ちた!ユーキャン死ね!