それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

できるだけ悪いことはしないよう心がけています

善い行いを心がけるのがいいのでしょうが、
私はできるだけ悪いことはしないよう心がけています。


昨日、仕事を終えて最寄りの駅に着いたのが23時過ぎ。
改札をでて階段を下ると定期入れが落ちていまして。
拾うとパスモ以外にもカードが入っているようで結構重い。
拾った場所から駅前交番までは約5m。
というかそこから交番が見えている。


「さて・・・どうしようかな?」と私は少し考えました。
そして降りてきた階段を再びあがり
「これ階段に落ちてました」と駅窓口のカウンターに拾った定期入れを置いてきました。


交番行くと調書とか時間かかるでしょ?
早く家に帰りたいじゃないですか(笑)
だから駅員さん渡したんです。
駅の敷地内に落ちてたんだから間違ってはいない。


私はできるだけ悪いことはしないよう心がけているんです。