こまかい事が気になってしまう…それが私の悪い癖。

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

フロンティアスピリッツとかいう覇道政治。トランプが止めるかも?

アメリカってキリスト教国じゃないですか?

しかもプロテスタントの。

歴代アメリカ大統領でカトリックなのは暗殺されたケネディだけって有名ですよね?

 

このプロテスタントってキリスト教原理主義者なんですよ。

ヨーロッパにいた時は堕落したキリスト教会を革命しようとした連中なんですから。

自分だけが正しい

自分だけ頑張ってる

他の人はみんなダメ!キ~~~~~~!!

ってなってるお局様体質のウザい人なわけですよ。

「なんかあの人うるさいんですけど、次の飲み会呼ばないとダメですか?」

とか言われてるわけです。

 

それでヨーロッパに居づらくなってアメリカ大陸東海岸に行くわけです

ボストン、ワシントンDCのある東海岸です。

地球儀を北極から見て時計回りに行ったわけですね。

そこから西にフロンティアスピっリッツとやらで進むわけです。時計回りに。

実際は先住民の皆さんがいて未開拓地ではないんですけど、

私だけ正しいと思ってる連中ですからバンバン先住民を殺しながら西へ進むわけです。

そして西海岸まで出るとそこからは船で西にすすむんですね。

ハワイ、フィリピンときて

「次はおかしな髪型した先住民ジャップ族のすむあの島だ!」って

ペリーがくるわけですね。

それから少し時間はかかりましたが70年前日本を占領します。

そこからすぐ朝鮮です。しかし、ここでつまづきます。

「じゃ、あっちから行こう」ってベトナムに行ってそこでもつまづきます。

ここで気付くんですね

「うちらの陸軍って、なにげに弱くね??」

ここで作戦変更。アジアを飛ばして中東へ進むの巻はじまりはじまり

ですよ。

ここからは70年代生まれの我々がリアルタイムで報道で触れたやつです。

戦闘機からの空爆ですよ。

でも空軍だけじゃ勝ちきれないんですね。

そこで

「日本の陸軍でやっちゃってもらえませんか?」

というのが現在の状況です。(注:個人の感想です。)

 

ここでキャプテントランプが「中東なんか知らん!」「アジアは自分たちで勝手にやれ!」「俺は国内の犯罪者と闘う!」ってやって覇道をストップしてくれると

日本がアメリカの先兵になる必要なくなるわけですよ。

なにげによさげですよね?

 

 

広告を非表示にする