それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

私のことを「右翼だ」「ロリコンだ」と呼んで評判落とそうとするやつが職場にいるんですよ。

そいつが今日言うんですよ

「お前は右翼だからトランプ大統領になって嬉しいだろ」みたいなことを。

まず私は「右翼ではない」「トランプ当選はビックリした」「マイクホンダ落選はほんとに嬉しい」と言ってから

「トランプ大統領がアメリカの覇道政治をやめて国内問題に集中してくれるなら日本の独立性が高まるだろうからありがたい」

と言ったんですよ。

 

そこからその場にいた4人で「右翼ってなんだ?」みたいな話になりまして

私は言ったんですよ

「右翼という言葉はもう使わない方がいい。ネトウヨ、パヨクだのわけわからない言葉が生まれているから」

そして「知っておくべき言葉は『保守』である」と。

 

「保守って何だ」っていうから

「保守とは英語で言うところの『コンサバ』。コンサバティブのこと」

「コンサバの反対がトレンディ」

浅野ゆう子がコンサバで浅野温子はトレンディ」

と言ったんですが全く通じなかったんですよ。

 

で、家に帰ってきて検索したんですよ。ドラマ『抱きしめたい』を。

便利ですよね。なんでも出てくる。

ちゃんとコンサバな画像とトレンディな画像が出てきましたよ。

もちろんトレンディ(反保守)俳優の石田純一氏も(笑)