それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

シールズの皆さまお疲れさまでした。そしてオルグさん次は?

昨年夏より

「ヤバい・・アカが来る・・日教組に赤化された若年層のアカが来る・・」

と不安に駆られ、たびたび政治的発言をしてまいりました。

実際、選挙終わってみますと

投票率上がらず、アカの議席も伸びず・・

ぜんぜんアカ来てませんでした・・・

完全に踊らされてしまいました・・・

とても恥ずかしく思っておりますm(__)m

 

そんな私が踊らされるきっかけとなったシールズ。

彼らは来月解散されるようです。

私よりはるかに激しく踊らされた彼らには「お疲れ様」と声をかけたいと思います。

 

アカの中には『オルグ』と呼ばれる人たちがいます。

ドイツ語由来の言葉ですが、英語で言うところの「オーガナイザー」

「組織する人」という意味です。

このオルグさんが主義・主張のない若者の中に入って行って

彼らを赤化(共産主義化)してチームを作るんですね。

 

オルグさんは言葉巧みに若者を赤化していきます。

たとえばこんな感じ

共産主義国家になれば・・・

赤:「Mサイズのピザは500円になる」

若:「マジすか!?」

赤:「マジだ!資本家の搾取がなくなるからな

   (ただ好きなだけ買えるわけじゃないぞ)」

   あとアパートの家賃は無料になる」

若:「マジすか!?」

赤:「マジだ!すべての土地は国有化されるからな

   (ただ住むとこは選べなくなるぞ)」

若:「最高っすね! オレ赤石さんに一生ついていきます!」

 

もちろんオルグさんは表に出てきません、

それは秋元康がステージで踊らないのと同じです。

そして、おニャン子クラブが解散しても秋元康がいる限り

AKB48乃木坂46とグループが生まれるように

オルグさんがいる限りシールズが解散しても必ず次のグループが出てきます。

 

次はどんなグループが出てくるのか分かりませんが、

次は踊らされないよう気をつけたいと思いますm(__)m

 

 

オルグ学入門

オルグ学入門

 

 

オルグ学入門

オルグ学入門