それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

あれれ~おかしいぞ~消費税増税を決めたのは・・

headlines.yahoo.co.jp

 

民主党初代党代表で元首相の菅直人氏が、自身のブログで

消費税10%への増税再延期の方針を固めた安倍晋三首相を「究極の無責任政治家」と糾弾。

 菅氏は「安倍総理は2019年10月までの消費増税延期を決めた。しかし安倍総理自民党総裁の任期は2018年末まで。つまり、消費増税は自分の時はやらず、後任総理にやらせるということ。政治家としてこれほど無責任な決定があるのか。歴史に汚点を残すやり方だ」と言う・・

 

あれ?待てよ・・確かあの時・・

「あれれぇ~おかしいぞ~」

「どうしたの?コナンくん」

「あの男消費税増税を後任の総理にやらせることを無責任と言っているけど・・

でもさぁ~おかしくなぁ~い?

消費税増税8%を決定したのは民主党野田政権・・

だよね? 蘭ねぇちゃん! 小五郎のおじさん!」