読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こまかい事が気になってしまう…それが私の悪い癖。

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

ショーンKさんはタレントなんだから笑って済ませてやればいいんじゃないかな?

スポーツ・芸能

『大衆は、小さな嘘より大きな嘘の犠牲になる。

なぜなら、彼らは小さな嘘は自分でもつくが、大きな嘘は怖くてつけないからだ』

アドルフ・ヒトラー

 

www.sankei.com

 

ショーンKさんの話なんですけどね。

この人の事知らなかったんですよ。

今回の件が起こるまで

で、経歴とか今回知ったのですが・・

 

ニューヨーク生まれ

テンプル大学で学位取得

ハーバード・ビジネス・スクールでMBA(経営学修士)取得。

ニューヨークなど世界7都市を拠点に戦略コンサルタント業務を行い年収30億円。

 

それが全部嘘という…すごいな

 

テレビタレントとしては問題ないと思うんですよね。

コリン星的なキャラ設定として。 

人を傷つけない嘘なんだから、笑ってやれよ・・・と僕は思うんですよね。

実際には小さな嘘で人に迷惑かけてるコンサルタントがいっぱいいるわけですから。

 

彼に問題があるとすれば、それはついたウソではなく、

あの外見・雰囲気だと思うんですよね。

あれだけの嘘をつけるだけの外見と雰囲気があったことが問題だと。

あの外見で心動かされる人がいるわけですよね・・・

 

『大衆は理性による熟考よりも、感情や情緒で行動する』

アドルフ・ヒトラー

 

 

広告を非表示にする