それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

【ユネスコ】いわゆる「南京大虐殺」を記憶遺産に。ちゃんと調べたのかな?

www.sankei.com

 

「この画像やばくね?」

「ていうかこっちの方がなにげにやばげなんですけど」

「ていうか誰か資料読んだ?」「とりま画像だけでよくね?」

「じゃ、南京大虐殺拡散希望の人?」

「じゃ、全員でピース!ってかんじでよろしこ」

「うちらなにげに仕事早くね?」「てかうちら最強っしょ!」

「ていうか日本弱くね? てかまた円安だし、なんか負けすぎじゃね?」

「うける~~w」

 

こんな感じでユネスコ記憶遺産に登録されたんでしょうね。南京大虐殺

つまり、提出された証拠の真偽の精査をされることなく審議を通過した。

 

 

ま、当事者でなければそんなもんです。

できちゃった結婚するとき

お腹の赤ちゃんの子が誰の子かなんて当事者以外どうでもいいことなのと同じです。

「エッチしてません! 神様がお腹に入って来たんです!」

と言われても、

「はいはい、わかりました・・」

で終わりですよ、当事者でなければ

 

しかし、当事者である我々日本国民はどうでもよくはない。

しっかりと学び、虚構は否定していかなければ