それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

慰安婦の像だけでなく?アメリカで?反日教育どうぞ自国で!

www.sankei.com

 

慰安婦碑または像の設置を支持する決議案が市議会で採択された米カリフォルニア州サンフランシスコ市。

その学区の教育委員会が、学校教育の中で「日本軍の慰安婦の歴史」を教えることを決めたそうです。

 

韓国が国内で反日教育をやるのは、ある程度諦めないといけないのかな?

って私は思っています。他国に対する好き嫌いはありますからね。

しかし、アメリカに反日教育を組み込んでいくっていうのは酷いな…

 

そもそも、

「自国の慰安婦問題を外国の市議会の議題にしよう!」というだけで気持ちが悪い。

飼い猫が、スズメの死骸を飼い主のところへ運んでいくのと同じように気持ちが悪い。

猫にとってはスズメの死骸は大切なものかもしれないが、

飼い主にそれを持って行ってかまってもらおうと言うのは…

ちょっと違うはず。

 飼い主もスズメの死骸がすきならしょうがないけれど…

 

 反日教育は韓国内だけでやって欲しいものです。

それならば、私も我慢します。

ほんとアメリカや日本国内で反日教育なんて絶対やめてください。 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたが幸せでありますように。

生きとし生けるものが幸せでありますように。

私の嫌いな人たちも幸せでありますように。