それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

理解してからボケるべき。真面目な男の引き寄せの法則

引き寄せの法則」の話なんですが…

よかったら聞いてってください。

 

先月、オカルト好きの男性(50代)と知り合いまして。
ホント好きみたいなんですよね。前世とか、陰陽師とか…

 

昨日、その男性から『引き寄せの法則』について熱心に話をされました。

 

信じていない私は
「自分1人ではどうにもならないことってあるじゃないですか、他人がからんだり、状況と言うか、環境と言うか、いろいろ…引き寄せの法則だとそういうことも全部アリって言うでしょ。そこがちょっと…。

もし、引き寄せの法則が本当なら、僕は今頃、牧瀬里穂さんと結婚して娘のバレエの発表会を観に行ってるはずなんですよ」

 

と言うと彼は真顔で

「イメージしてから実現するまでの時間差があるんです。それは宇宙の法則に基づいているので、人の力ではどうにもならない、どれくらいかかるか分からないんです。1年後かもしれないし、1秒後かもしれないし、引き寄せの法則は宇宙の法則なので…」

とさらに熱心に宇宙の法則を語ってきました。

 

私は『牧瀬里穂さんと…』のところを
本気で言ってると思われたのか?
無視されたのか?
判断できず不安なまま話を聞き続けました。

 

「思い続けること」の重要性を説き続ける彼に
「それは牧瀬里穂さんとの結婚もですか?」
と念のために確認すると

 

「そうですよ!」

 

と力強く返されました。

 

どうやら彼は牧瀬里穂さんを知らないのかな?
もう少し相手の事を理解してからボケるべきだったと反省しました。

 

youtu.be