これってどこに言えばいいんでしたっけ?

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

韓国で刷り込み強化?!日本ではどうすればいい?いわゆる「従軍慰安婦問題」

   ***注意:この投稿には政治的発言が含まれています***

 

いわゆる従軍慰安婦問題なんですが…

 

朝日新聞さんによる自称『強制連行をした男』の話は確かな根拠のない話であった」

と日本国内では落ち着いたのですが、韓国さんはそう考えていないようです。

 

www.sankei.com

 

日本人にとって歴史とは事実にもとづく変遷の「記録」なのですが、

韓国人にとって歴史とは事実はともかく感情の「記憶」のようです。

 

「歴史」の【内容】の認識の違いではなく。

「歴史」と言う【言葉】が指し示すものの認識が違うので、

かみ合わないんですよね。

 

だから、噛み合うようにするためには、

こちらの歴史に合わせてもらうべく事実を述べ続けるか?

こちらが韓国の歴史というものの認識に合わせて感情的に対応するか?

 

どちらかだと思います。

 

相手に合わせるのが優しさのように思いますが

感情的に対応してもよい結果にはつながらない気がするので、

直接相手にしないのが一番なのかな?

 

韓国人はしょうがないとして、

日本人はきちんと事実を認識しておく必要があるように思います。

現在、日本軍の韓国人慰安婦強制連行を裏付ける確たる証拠はありません。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

あなたが幸せでありますように。

生きとし生けるものが幸せでありますように。

私の嫌いな人も幸せでありますように。

 

 

広告を非表示にする