それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

スズメバチの抑止力と化学兵器の使用

   ***注意:この投稿には政治的発言が含まれています***

 


昨日、朝、窓を開けると巨大なスズメバチが居間に飛び込んできました。
私はキッチンに緊急避難、化学兵器【アースジェット】を手に取りました。

 

居間のふすまを2cmほど開けて中を伺うと、
スズメバチは南の壁際を東西に飛んでいます。
私との距離は2m前後。

 

スズメバチによって実効支配を受けている居間を奪還すべく、
私はアースジェットの引き金に指をかけました。

 

しかし、徴兵された韓国軍兵士と同じくらい
手にした兵器の使用に習熟していない私は、
「これって有効射程距離はどれくらい?」
スズメバチにはどれくらい有効なの?」
と、戸惑い…

 

さらに
「ここで武力を行使することで、このスズメバチ
集団的自衛権の行使を含む安全保障条約』を締結している
同盟スズメバチが押し寄せてきたりするかも?」
と不安になり、アースジェットの引き金を引けず…

 

膠着すること数分。

スズメバチは、窓から出ていきました。

スズメバチは居間の領有権を主張していたわけではなかったようです。

 

軍事行動を起こそうとしている私に心理的脅威を与え、
実力行使を思いとどまらせる。

 

これぞまさに抑止力…

スズメバチのもつ強力な抑止力によって武力衝突は回避され、
お互い無傷で元の生活に戻ることができました。
めでたし、めでたし。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたが幸せでありますように。

生きとし生けるものが幸せでありますように。