それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

「SEALDs(シールズ)」と 革命的○○主義者同盟

学生団体「SEALDs(シールズ)」の事なんですが…

 

あれは革命的○○主義者同盟ですね。
ヘルメットやタオルで顔を隠すコスプレはしていませんが。

革命主義者集団であって、民主主義を尊重している人たちではありません。

民主主義的に行動するならば、
一般有権者に対して
「こんなの間違ってますよ、共産党に投票しましょう!」

とか

支持政党である代々木の共産党本部に行って
「おまえらもっとしっかりやれよ!」
と言うべきところです。

 

しかし、彼らは

民主主義的な手続きによって選ばれた内閣総理大臣

言葉の暴力で退陣を迫る。

完全に【革命的行動】ですね。

 

様々な意見があっていいと思います。

いろいろな表現のしかたがあっていいと思います。

 

しかし、代議制民主主義を否定した革命主義を主張するデモ行為は

公共の安全を害する行為だと私は考えています。 

「SEALDs(シールズ)」あれはダメだ…きっと。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたが幸せでありますように。

生きとし生けるものが幸せでありますように。

シールズのメンバーの悩み苦しみがなくなりますように。