こまかい事が気になってしまう…それが私の悪い癖。

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

【結果にコミット】する。ライザップ。おお!ことばの意味はわからんが、とにかくすごい自信だ!!

『結果にコミットする。ライザップ』

 

「おお!ことばの意味はわからんが、とにかくすごい自信だ!!」

CMをはじめてみた時、感銘を受けた私はさっそくホームページを見ました。

 

すると、

入会金5万円、1回60分×週2回×2カ月で約30万円。

 

「おお!トレーニングの内容は分からんが、とにかくすごい金額だ!!」

 

で、金色の文字でデカく書いてあったのが「30日間全額返金保証制度」

 

「おお!ことばの意味は…分かるが…本当に全額返金していいなら、

『30日間無料!結果が出るまで料金はいらんですよ!』

でいいではないか!!」

 

 5月18日、NPO法人「ひょうご消費者ネット」は

「ライザップが【30日間全額返金保証制度】と広告しているのは、

景品表示法違反有利誤認表示】にあたる可能性がある」として、

ライザップに対し記載を削除することを求める申し入れ書を送付したそうです。

 

景品表示法違反有利誤認表示ですよ!」

「おお!ことばの意味はよくわからんが、

とにかくすごい人数が返金してもらってなさそうだ!!」

 

教訓:意味のわからない言葉を使う、すごい自信のあるやつには気をつけよう。

 

youtu.be

広告を非表示にする