それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

日本建国の由来を書いた中学校校長のブログ記事

歴史に関しては真実だけではなく、伝説、神話化されたものも多いと思います。

 

しかし、重要なのは残されている歴史でななく、

 

「歴史から今なにを学ぶか」

 

だと私は思っています。

 

そう考える私にとって、日本建国の由来を書いた中学校校長のブログ記事が
一部の人間の圧力によって削除させられるのは非常に残念に思います。

 

リンク先の記事に削除されたブログ記事全文が乗っています。

www.iza.ne.jp

 

内容だけでなく、文の構成なども非常に素晴らしい。と私は思いました。

この記事が学びの場から削除されるのは非常に残念に思います。

もし、興味があれば記事全文を是非読んでみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたが幸せでありますように。

生きとし生けるものが幸せでありますように。