それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

建造物侵入!? 窃盗(万引き)でも業務妨害でもなく??

爪楊枝動画くんが逮捕されました。

よかった、よかった。

客商売をしている人間としては、こういう業務妨害は許せませんから。

 

逮捕容疑は…建造物侵入!?

窃盗(万引き)でも業務妨害でもなく??

 

と思ったら、万引きしたと言われるペットボトルも

爪楊枝を入れたとされるおかしも

持ち込みだったそうです。

う~~ん…

 

嘘の情報を流したりして店の業務を妨害すると

偽計業務妨害になります。

例えば、「あそこのマッサージ店で骨が折れた」

「あの店の焼そばにゴキブリが入っていた」という

【嘘】をついて集客を妨害したりですね。

あと、嘘の犯行予告(●●を爆破する)などで警察を動員させるのも、

警察に対する偽計業務妨害にあたります。

 

「本当は盗んでないのに、警察はバカだな(笑)」

とか思いながら逃げていたのでしょうが、

偽計業務妨害で再逮捕して、きっちり罰してほしいものです。

客商売をしている多くの人間はそう思っているのでは?