それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

消費税の8%引き上げを決めたのは民主党政権ですよ。

他人の仕事の引き継ぎで、自分が信用を失うのは嫌だな…って話なんですけど。

 

昨日、職場の同僚(29歳男性)が、

「消費税上げたり、上げるの止めたり、アベノミクスはブレブレですね」

というので

「消費税の引き上げを決めたのは民主党野田政権だ」

と言っておきました。

 

ついでに

「消費税を3%から5%への引き上げを決めたのは村山連立政権で、

実際引き上げたのが自民党橋本政権だ」

とも言っておきました。

 

仕事ってその場その場で人にいい顔して適当にやっちゃうと、

その仕事を引き継いだ人間が信用をなくしたりするんですよね。

 

自分の仕事がどこに流れていくのか考えつつ、

今の仕事をやらないといかんな、と思いました。