それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

「俺のおかげ」は心の中で繰り返すだけにしておこう

音楽ユニット【サムラゴーチマモル】の話です。

私はときどき職場で

「お前ら俺のこと細かいとか、同じことしつこいとか言ってるけど

この職場の秩序と平和が保たれているのは、トラブルを未然に防ぐ

俺のおかげだぜぇぇいうぇぇぇぇぇい」

大友康平調にフォルテッシモで言ってやろうか!

と思うことがあります。

もちろん言いませんけど。

そんなこと言うと、職場で孤立して仕事が回らなくなりますからね。

さて、【サムラゴ―チマモル】の件ですけど

私の想像ですが、

2人とも「俺のおかげでCDが売れてる」と思っていたんでしょうね。

それぞれが勝手に『俺のおかげ』と思っていればいいものを

なにかの拍子に「俺のおかげで売れてる」と

相手に言ってしまったんでしょう。

 

その結果

互いに「俺のおかげだぜぇいぇいうえぇぃえぇぇぇい(大友康平状態)」

となってしまい、破局。

 

『サムラゴーチマモル』が2人編成でも、『ハウンドドッグ』が1人編成でも

かまわないのですが、本来の活動が続けられなくなっては元も子もない。

『俺のおかげ』は心の中で繰り返すだけにしておこう。と私は思う(笑)