それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

松井玲奈さん(SKE48)はプロとして素晴らしい

ameblo.jp

 

今日は松井玲奈さん(SKE48)は素晴らしいって話します。

みなさんご存じのとおり、1月27日、松井玲奈さんは茶髪になりました。

映画の役作りのためです。

素晴らしいのはそのブログでの報告。
女優志望の松井玲奈さんは「(役作りのため)髪を染めました」と
報告した後

「私の黒髪が好きと言ってくださる方も多い」と
ファンの期待を『理解』していることを示し
「私自身も自分の黒髪が好き」とファンに『共感』し
「撮影が終わったら元に戻すのでご安心を」と
ファンに『保障』をする。

さらに「一番最初にみなさんに報告をさせていただきたかったのでブログに書かせてもらいました」と
全ての仕事に先だってブログで報告し『説明責任』を果たす。

顧客のニーズを理解し、顧客に共感し、サービスを保証し、
さらにそれらを伝え説明責任を果たす。

こういったステージに現れない、インサイドワークとでも言うべきところで、

ハイレベルなことをさらりとやってのける。
素晴らしいですね。松井玲奈さんには学ぶことが多いです。