これってどこに言えばいいんでしたっけ?

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

2018-10-14から1日間の記事一覧

食べた~い!でも、痩せた~い! はい!ハイマンナン! by 浅野ゆう子 豊洲と築地のアウフヘーベンはどうなったのだろう? アウフヘーベンというのは あるレベルでの対立などを別のレベルに持っていくことで解決すること 食べたいと痩せたいが両立できないと…

ハトが好きと言ったらそれは ハトが食べたいということ

中国人がハトが好きと言ったらそれは ハトが食べたいということ 中国人が日本が好きだと言ったら それは 日本が早く中国になればいいのに ということ

おそらく韓国という国は間もなくなくなるのだろう 共和国による吸収合併によって統一がなされ 金氏大朝鮮共和国が誕生する

www.sankei.com ソ連が崩壊して社会党への資金提供が明らかになったように 中国共産党が崩壊したらこことのかかわりも明らかになるのかもしれないなぁ

www.fnn.jp 人の足を引っ張る人たち活躍しすぎだろ 「こんな人たち」以外総活躍社会になってほしい

www.asahi.com 日本における最大の機関投資家は、日銀まで含めれば政府です。政府が最大の株主である国って、社会主義じゃないですか。安倍さん、日本を中国にしたいんじゃないかと思います。社会主義化をさせているとしか思えない。 あれ?枝野氏は日本と中…

第二共産党宣言か? www.sankei.com