それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

2017-01-09から1日間の記事一覧

『リベラルじゃダメですか?』

『リベラルじゃダメですか?』 リベラルじゃダメですか?(祥伝社新書) (祥伝社新書 375) 作者: 香山リカ 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2014/08/02 メディア: 新書 この商品を含むブログ (5件) を見る 香山さんがいうには、 リベラル(自由主義)には、権力…

【釜山慰安婦像】一方的に合わせるのが『協力』だと思っているのなら、 フェアじゃないし、幼稚だ

www.sankei.com 韓国与党セヌリ党の報道担当者は8日、安倍晋三首相が釜山の日本総領事館前の慰安婦像について撤去を求めたことに関し、政権維持のため「韓日関係の懸案まで政治的に利用している」と批判した。 韓国との「緊張と対立をつくり出そうとする態…

『憲法の涙』

九条削除論の人の本です。 自衛隊、憲法9条をめぐる業界内(憲法学者、法哲学者たち)の関係が書いてあり 面白いです。 国民投票に備え、自分でもできるだけ憲法について学ぶ必要が全国民に生まれているとわたしは思います。 憲法の涙 リベラルのことは嫌いで…

『くたばれパヨク』はダメですか? 『日本死ね』はOKなのに?

千葉麗子さんが今月12日に行う予定だったサイン会が中止されたそうです。 理由は、抗議の電話やFAXがあったから。 www.sankei.com 『くたばれパヨク』の出版記念サイン会だったそうです。 先日、紀伊国屋に平積みされていたんですよ。 「紀伊国屋はこう…