それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

トイレットペーパーが品薄になるデマあれ問題になりましたけど個人の流すデマより、マスコミが繰り返し空の商品棚見せるほうが罪深いと僕は思ってるんですよ。

もしここに堅く大きな壁があり そこにぶつかってわれる卵があるとするなら 私は卵をぶつけたやつを許さない

トイレットペーパーが品薄になる? 今回の騒動は根拠ないデマが原因まさに『引き寄せの法則』が聖なる真理である証拠です。情報ではなく思考がトイレットペーパーのない未来を引き寄せたのです。潜在意識がトイレットペーパーのない未来を思い描いている限り…

記事より引用 "ある地方に行った時、駅前で流行っているラーメン屋の店主がこんなことを言ったのです。「周りからは儲かっていると言われるけど、トンデモない。もう2年ほど消費税を滞納している。数カ月に1回税務署に行って、必ず払いますからって頭を下げ…

桜を見る会について僕が語るとき、まずはシュレッダーについて語らなくてはならない。それはとても退屈なことに思えるかもしれないが、それはドラッグで逮捕された33歳の沢尻エリカを語るとき、実写版宇宙戦艦ヤマトの森雪役を降板した23歳の沢尻エリカのこ…

やっぱりもうシュレッダーを国会で証人喚問するしかないですよね? いやびっくりですよね?あのニュース読みました?山口組系の組長逮捕。組長が撃って逮捕って組長が鉄砲玉やっちゃうって今はやくざもワンオペかよ!アベノミクスのせいだな… ってやつじゃな…

植民地支配といえばお隣の国韓国 「元」に支配されれば、日本への侵略戦争に参加させられ 「日本」に支配されれば、アジア全域への侵略戦争に参加させられ 「アメリカ」に支配されれば、ベトナム戦争に参加させられ… 侵略されたら白旗あげて侵略者を受け入れ…

新安倍内閣の失態報道を隠ぺいするために 二宮和也が結婚させられ 沢尻エリカが逮捕された すべて安部が悪い と言ってみる すべて他人のせいにする人の気持ちを理解するために

逮捕したのが 警視庁組織犯罪対策部組織犯罪対策五課という『相棒』の角田課長がいるところですから、販売組織が捕まるってことですよね。ここから次々と逮捕者出そうですね。 www.sponichi.co.jp

ユニクロのチノパンを15年くらいはいてるんですよ。もちろん買いなおしながら。 で、最近擦り切れ始めたんで買いなおさなきゃな…って先週ユニクロ行ったらサイズ切れ。ユニクロの通販使うかな?なんて思ってたらあのインタビューですよ。日経に載った、社長…

え!?カレーが先生をいじめたんですか? 【加害教師』【被害教師】【カレー】この3者が1か所に存在した。という条件(縁)によって因が生まれます。 縁によって起った因が結果を生みます。その結果が胸糞悪い【いじめの現実】ですね。 結果を変えたければ原…

私は『クールビューティーなウインターさん』

台風の日、ずっと家にいたんですよ。本読みまして『PDCA』の本だったんですけど。 パーソナルカラーを見つけましょうってあって。ネットで無料診断できるとあったので『パーソナルカラー診断』って検索してやってみました 質問に答えるとカラーカテゴリーに…

面白いですねアンジェリカ 個室で密着接客していた映像で脅迫?個室に監視カメラ?盗撮じゃねぇか(笑)35万てなんだよ、中途半端な(笑)値切られたのか(笑)?しかも銀行振り込み、証拠残るだろ(笑)逆に領収書出せよ但し書き「飲食代として」ってそのほうが裁判…

昨日、職場で近隣同業者のブログを見てたんですよ。職場のパソコンで。そしたらスタッフ(女性42歳)がきて言うんですよ「私のブログ、10万ビューあるんですよ」って。何をテーマに書いてるのか聞いたら「下ネタです。私職場では下ネタ全然言わないですけど、…

今ニュース読んでたらおもしろいものが。小説『ハリーポッター』に本物の呪文があって悪霊を呼んでしまうから図書館から撤去だそうです。日本でいえば小説『陰陽師』に本物の呪(しゅ)が使われているからダメみたいなもんですよね。 すごくないですか?これカ…

いまの日韓の対立の発端は、歴史問題である。

いまの日韓の対立の発端は、歴史問題である!?。 じゃあ、朝日新聞のせいだね。 www.asahi.com

8月15日は終戦記念日ということで、玉音放送を動画で視聴しました。 2015年に宮内庁がデジタル化した玉音放送を公開してくれたので、誰でもいつでも好きな時に陛下の肉声(玉音)を聞くことができます。いい時代です。毎年終戦記念日には玉音放送聞いたほうが…

子供が排せつ物の名前を大きな声で連呼して まわりの大人が止めさせる こういうのを オレめっちゃ受けてる、とがってるなオレ なんて思ってる子供が そのまま大人になると あいちトリエンナーレでウンコを並べたりするのだろう

www.daily.co.jp

消費税増税を決めたのも野田民主党政権。法人税を4.5%引き下げたのも野田民主党政権。すべては民主党政権の手柄です。 安倍手柄横取り内閣での増税断固反対。消費増税は菅直人政権の後継団体である立憲民主党がやるべき。2枚目の用紙には『立民』と書こう!…

今回のG20で韓国は制裁対象国家になったんだ という印象を与える 最悪のタイミングでの輸出規制発表 現金化したら制裁と言っていたのにいきなり制裁発動 外交制裁ではなく、経済制裁を行うことで 政権崩壊ではなく国家崩壊を狙うハードアタック まさに安倍セ…

山本太郎氏のもとに2億円超のお金が集まったそうで 心配ですね 山本氏の主張を考えると 信者の皆さんは ・若年層 ・低所得層 ・自分がうまくいかないのは社会のせいだと思っている社会層 だと思うんですよ そんな状況で大金が集まる 心配ですね 「このまま悪…

多様性を… 以外に候補者が言えないようにしている 非多様性が怖い

久しぶりにサニブラウンが日本で走ってる映像を見た感じがする 久しぶりのサニブラウンはデカい 調べたら身長188 体重83 カールルイスと変わらないサイズだな

市立図書館に行きましたらこんな本があったんですよ。『男山根』。税金で何買ってんだよ、って感じじゃないですか。 でもまぁ、内容知らずに文句言うのもあれなんで、借りてきました。 山根氏の自伝なわけですよ。10歳くらいで終戦を迎えていると思うんです…

www.oricon.co.jp 突然引退した元プッチモニの市井紗耶香さん 政治家に転身、しかも立憲民主党から 立憲民主党を選んだ理由は 「多様性を…」 また多様性か… 一番上の子が14歳でしょ? いろいろ忙しいと思うのですが、周りのサポートがしっかりしてるのかな?…

今、YouTubeみようと思ったら、おすすめ動画にMAXの動画が上がってるんですよ。なんで今頃MAX?4人いるし、あれ?公開が3日前??まさか新曲??って思って、見たんですよ。新曲でした。 MAXの動画は数年前に3人でやってるのをみて以来ですよ。その時は、…

昨日、出勤前に駅前で幸福実現党の七海ひろこ候補が演説してたんですよ。 幸福実現党って反中国、反北朝鮮が強いじゃないですか、ちょっと気になって聞いてたら、50代の女性が選挙パンフレットもって近づいてきまして、パンフレット受け取ったら配布物送るか…

電車に乗っていたら中学入試の問題が貼ってありました。 ディベートに関する問題です。最近の小学校はディベートやってるんですか? ディベートのテーマは『選挙の投票に行かなかった人に罰則を設けるかどうか』 これを見て思い出したのが成人式ですよあのと…

MIBの新作 レクサスが出るみたい 私が運転すると言って左に乗り込むと ハンドルがない という日本車の右ハンドルを笑いにしている MIBの一作目が好きでシリーズ全部見ているが 回が進むごとになんか… 今回は完全リニューアルのようで もう一度きたいしてみよ…