それでは善き終末を

身近な出来事、ニュースから思ったこと考えたことをつれづれなるままに書いていくブログ

今ニュース読んでたらおもしろいものが。小説『ハリーポッター』に本物の呪文があって悪霊を呼んでしまうから図書館から撤去だそうです。日本でいえば小説『陰陽師』に本物の呪(しゅ)が使われているからダメみたいなもんですよね。 すごくないですか?これカ…

いまの日韓の対立の発端は、歴史問題である。

いまの日韓の対立の発端は、歴史問題である!?。 じゃあ、朝日新聞のせいだね。 www.asahi.com

8月15日は終戦記念日ということで、玉音放送を動画で視聴しました。 2015年に宮内庁がデジタル化した玉音放送を公開してくれたので、誰でもいつでも好きな時に陛下の肉声(玉音)を聞くことができます。いい時代です。毎年終戦記念日には玉音放送聞いたほうが…

子供が排せつ物の名前を大きな声で連呼して まわりの大人が止めさせる こういうのを オレめっちゃ受けてる、とがってるなオレ なんて思ってる子供が そのまま大人になると あいちトリエンナーレでウンコを並べたりするのだろう

www.daily.co.jp

消費税増税を決めたのも野田民主党政権。法人税を4.5%引き下げたのも野田民主党政権。すべては民主党政権の手柄です。 安倍手柄横取り内閣での増税断固反対。消費増税は菅直人政権の後継団体である立憲民主党がやるべき。2枚目の用紙には『立民』と書こう!…

今回のG20で韓国は制裁対象国家になったんだ という印象を与える 最悪のタイミングでの輸出規制発表 現金化したら制裁と言っていたのにいきなり制裁発動 外交制裁ではなく、経済制裁を行うことで 政権崩壊ではなく国家崩壊を狙うハードアタック まさに安倍セ…

山本太郎氏のもとに2億円超のお金が集まったそうで 心配ですね 山本氏の主張を考えると 信者の皆さんは ・若年層 ・低所得層 ・自分がうまくいかないのは社会のせいだと思っている社会層 だと思うんですよ そんな状況で大金が集まる 心配ですね 「このまま悪…

多様性を… 以外に候補者が言えないようにしている 非多様性が怖い

久しぶりにサニブラウンが日本で走ってる映像を見た感じがする 久しぶりのサニブラウンはデカい 調べたら身長188 体重83 カールルイスと変わらないサイズだな

市立図書館に行きましたらこんな本があったんですよ。『男山根』。税金で何買ってんだよ、って感じじゃないですか。 でもまぁ、内容知らずに文句言うのもあれなんで、借りてきました。 山根氏の自伝なわけですよ。10歳くらいで終戦を迎えていると思うんです…

www.oricon.co.jp 突然引退した元プッチモニの市井紗耶香さん 政治家に転身、しかも立憲民主党から 立憲民主党を選んだ理由は 「多様性を…」 また多様性か… 一番上の子が14歳でしょ? いろいろ忙しいと思うのですが、周りのサポートがしっかりしてるのかな?…

今、YouTubeみようと思ったら、おすすめ動画にMAXの動画が上がってるんですよ。なんで今頃MAX?4人いるし、あれ?公開が3日前??まさか新曲??って思って、見たんですよ。新曲でした。 MAXの動画は数年前に3人でやってるのをみて以来ですよ。その時は、…

昨日、出勤前に駅前で幸福実現党の七海ひろこ候補が演説してたんですよ。 幸福実現党って反中国、反北朝鮮が強いじゃないですか、ちょっと気になって聞いてたら、50代の女性が選挙パンフレットもって近づいてきまして、パンフレット受け取ったら配布物送るか…

電車に乗っていたら中学入試の問題が貼ってありました。 ディベートに関する問題です。最近の小学校はディベートやってるんですか? ディベートのテーマは『選挙の投票に行かなかった人に罰則を設けるかどうか』 これを見て思い出したのが成人式ですよあのと…

MIBの新作 レクサスが出るみたい 私が運転すると言って左に乗り込むと ハンドルがない という日本車の右ハンドルを笑いにしている MIBの一作目が好きでシリーズ全部見ているが 回が進むごとになんか… 今回は完全リニューアルのようで もう一度きたいしてみよ…

男 山根 「無冠の帝王」半生記 父は米屋を営みながら憲兵の特殊情報部員 山の上から原爆投下をみた なかなか嘘っぽい話がちりばめられた面白い本です 男 山根 「無冠の帝王」半生記 作者: 山根明 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2019/03/20 メディア: 単行…

『いろは坂のさるじゃねぇんだから、ちったァ頭使えよ』(by須藤京一『イニシャルD』) おもしろいニュースがあったので、ご紹介します。日本一ひったくりの多い街大坂で三菱自動車のランサーエボリューションに乗るひったくり犯が逮捕されたって言うんです…

池上彰が聞く韓国のホンネ P69に池上彰氏の考える拉致問題の解決策が書いてあります。 いずれにせよ、日本としては、経済協力のお金と引き換えに拉致問題を解決する方策しかありません。 これを自民党が決断すれば、野党は反対しないだろうとのことです。 お…

同時に複数の異性に性的愛情を感じてしまう性的マイノリティである原田龍二氏

カートのように左足ブレーキにすれば アクセル踏み間違えてパニックになった時に 両手両足突っ張ってブレーキ・アクセル両方踏んで 車止まるんじゃないかな?

パチンコ側は依存症にさせるために専門家を雇っている

こんにちは。私は日本からパチンコがなくなればいいと思っております。 北方四島を戦争で取り返すというアイデアには反対ですが、丸山議員には頑張ってほしいと思っています。なぜならパチンコ屋殲滅に情熱を持っているから。 president.jp 興味深い記事をみ…

私立図書館の新着コーナーにあったので借りて読んでみました。 武術に学ぶ 一瞬で自分を変える技術 ~さらに自分のリミッターをはずす! ・ナイファンチ立ち チェックポイント 動画がありました 武術に学ぶ 一瞬で自分を変える技術 ~さらに自分のリミッターを…

先送りせずにすぐやる人に変わる方法 (中経の文庫 さ 17-1) ・やることを分解する ・結果でなく数にフォーカス 先送りせずにすぐやる人に変わる方法 (中経の文庫 さ 17-1) 作者: 佐々木正悟 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2011/11/25 メディア…

言葉というものはその影響力で評価したほうがいいのではないだろうか? 対して影響力のない議員の戦争発言よりも 菅直人のカイワレ大根発言のほうが問題であったと私は思う 証拠がないにもかかわらず食中毒の原因をカイワレ大根のせいにした 菅直人発言の影…

最近敬称が気になってまして。『上皇上皇后両陛下』ってちゃんと書けよ、みたいなね。 で、トルコで大人気の三笠宮彬子さまの敬称はどうなんだろ?って気になって調べましたら『殿下』でした。陛下以外はみなさん「殿下」でいいのかな?なんて思います。 で…

御譲位による改元がこれほど気持ちのよい雰囲気をもたらすとは想像以上ですよね?そんななか必死に水を差そうとしている人たちが。朝日新聞、社民党、立憲民主党、そして一部キリスト教団体。 きちんとしたキリスト教徒の名誉のために言っておきますが、一部…

今、YouTubeみてたらすごいものが流れてまして。革命はじまってますよ。 書籍という情報における核心的利益を市民で共有するという情報共産主義革命を大躍進させた革命的古物商同盟のプロパガンダなんですけどね。 子供を使うあたりさすがですよね。 あの店…

不倫は文化なのではなく 妾は文化のいい間違いだろう いずれは不倫する人は 複数の異性に性的愛情を抱く性的マイノリティ として扱われることになるだろう

自分に合った脳の使い方 自分に合った脳の使い方 作者: 石川大雅 出版社/メーカー: フォレスト出版 発売日: 2016/04/08 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る